忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。

dinner.jpg

2009年2月、ぽんちゅうと共に仲間入りした「ディナー」。ライオンヘッド疑惑ありのらんちゅうもどき、長手の猩々です。

上から見ると舵ビレの一つが横に飛び出してしまっています。らんちゅう規格から言えば完全にアウトですが、C.J. の弟のように見えて、お店では元気ハツラツだったので迷わずゲット。

このディナー(夕食)という名前ですが、喰っちまおう、というわけではないですよ
知人が会社で同名の流金を飼っていて、その名を引き継ぎました。

ちなみに、ページトップの豆らんちゅうイラストは、この仔の写真をもとにイラストレーターで描きました。

2010年2月15日永眠。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
ponchu.jpg

2009年2月に仲間入り。更紗らんちゅう、もしかするとライオンヘッド。柄が気に入って買いました。まだ小さな当歳魚なので、これから肉瘤が出るかもしれないけれど、室内で、しかも水深50cmのガラス水槽飼育なので肉瘤は出なさそうです。目が隠れるほど肉瘤ブクブクなのはイヤなので、丸子のままでいてくれてもいいかも...

2010年2月1日永眠

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
cj.jpg

C.J. は、うちの金魚の中で一番お付き合いの長い仔で、2008年10月に家に来たライオンヘッド(だと思います)。尾びれは奇形で左右対称ではないのですが、お店の水槽では他の魚が私の前を素通りしているなか、一匹だけこっちを向いて「連れてって、連れてって」とアピールしまくってたのでお買い上げ。以前尾ぐされ病(らしきもの)にかかり、胸ビレが両方とも一部欠けたままですが、よく食べ、よく泳いで元気です。

C.J. は Choppers Junior の略です。うちには Choppers という名のサメのぬいぐるみがあり、それは一家の隠れボスだということになっています。買った当初、C.J. は白点病を患っており、ストレスのせいか他の魚を突つき、いじめているように見えたので、ボスである Choppers の後継ぎだということでこのような名前になりました。白点病が治ってからは新しい金魚もいじめることなく、平穏に仲良くしています。

2009年12月26日永眠

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]