忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。

秋(5月頃)にほとんど茎だけになってしまった池のウォーターバコパ。暖かくなったらまた葉が茂るかも、と思いそのままにしていたのですが、その様子はなく枯れている部分もあるので池から撤去しました。バコパが入っていた植木鉢二つのうち一つを横に倒して水中に入れてあります。コメット達のちょっとした隠れ場所になるかなと。



水草が無くすっきりした池。ちょっと物足りない・・・

ガガブタもまだ葉が出てくる気配はありません。新しく買い替えたほうが良さそうなので、来週か再来週 Water Garden World で何か良い水草があるかチェックしにいく予定です。

トリートメント中の新入りらんちゅう達。人懐っこくて2匹は仲良しです。



ピンボケだけど、手を繋いでいるようで可愛かったのでアップ。

まだ名前は決めていません。2匹とも正面顔が可愛いく、ブロンズの仔は上から見ると尾の開きが奇麗です。トリートメントが終わって名前が決まったら、もっと上手にに写真をとって正式に(?)ご紹介しますね。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
寄り道~♪
こんばんは~。 挨拶がてらに寄ってみました。

おやまぁ。。。可愛らしいお洒落な池が有るじゃないですかぁ?
オマケに可愛いランチュウさんも登場ですね。

ソチラは南半球ですんで,これから良い季節になって行くんでしょうか?
全部のお魚さんたちが,スクスクと育って大きくなる事を祈っております~。

また色んな記事をUPお願いしますね~。
銀太郎R 2009/10/27(Tue)01:49:19 編集
Re: 寄り道~♪
>銀太郎Rさん
お立ち寄りありがとうございます~

この池は100リットルしか入らないのでコメット3匹だけですが、浮き草を足せばもうちょっと池らしくなるかと・・・

パースは今がちょうど良い季節です。これから夏になると洗濯物はバスタオルでも1時間あれば完全に乾くほどの猛暑に・・・。池は水温が上がり過ぎないよう直射日光が当たらない場所にあります。

夏は水質の悪化が早まるので、金魚達を病気にさせないよう注意しますね。
mameranchu 2009/10/27(Tue)10:50:12 編集
池とはこれでしたか!
まあ、たしかに池です。
最初掘った池を想像してしまいました・・・
この池ならドコでも設置可能ですね。
知った人はアパートの部屋の中に入れていましたよ。

2枚目の写真。
超、傑作です!
☆☆☆☆☆
星5つ!
HITOTSUYA URL 2009/10/27(Tue)22:01:31 編集
Re: 池とはこれでしたか!
>HITOTSUYAさん
そうなんです、池とは名ばかりで、ぜんぜん大したことないんです(汗

新らんちゅうの写真、気に入って頂けてうれしいです〜。ボケているのでアップするかどうか迷ったけれど、載せて良かったです。

今日もプリプリ元気に泳いでいます。
mameranchu 2009/10/27(Tue)23:29:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]