忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
昨夜9時半頃、停電になりました。私の住んでいる通りだけではなく、周辺のエリア全体です。

普段は30分もあれば元に戻るのですが、なかなか戻らないので携帯電話から電力会社のホームページをチェックすると、私の住むエリアは午前 00:30 復旧予定となっていました。

夜遅くに停電になると、普通なら「暗いしテレビも見れないから、もう寝ちゃおうか」で済むのでしょうが、水槽で金魚飼育をしていると、そうはいきません。

停電 = フィルターが止まる = 硝化バクテリアが酸欠で激減する = 金魚が病気になる

という構図が頭の中にあるので、いつ電力が戻るのかと心配になります。

ちょうど友達が遊びに来ていたのでキャンドルを灯して裏庭でおしゃべりしていましたが、予定時間になっても暗いままなので、またホームページを見ると、復旧予定時間が午前3時になっていました。しょうがないので友達は帰って、私も寝ることに。

そして今朝、まだ電力は戻っていませんでした。復旧予定時間は午後1時にずれ込んでいます。もう5年近くここに住んでいますが、ここまで長い間停電するのは今回が初めてです。これで最後にしてほしい・・・

バクテリア、ちゃんと生き残ってくれるかなぁ。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
長い停電ですね。
それだけ長いと心配です。
いかがでしたでしょうか?
電池式のエアーポンプがあると助かりますよ。
自分の持っているのは引越し時に使ったもので、単一電池2本で30時間持ちます。
中には短時間しか使えないものもあるので選ぶ時には要注意です。
HITOTSUYA URL 2009/09/13(Sun)23:05:42 編集
Re: 長い停電ですね。
心配しましたが、大丈夫でした。
水温が高い時に停電になった時のために電池式のエアーポンプも買ったほうがよさそうですね。今度アクアショップに行ったとき見てみます。
mameranchu 2009/09/14(Mon)11:04:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]