忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
ambulia.jpg

左の写真は日曜日に植えたアンブリア(キクモ)です。まだ C.J. には食べられていません

この鉢は直径5センチ、園芸店で買いました。もう少し大きな鉢にまとめて植える予定だったのですが、まだ茎が短く小分けしたほうが葉を傷けずに植えやすいためこうなりました。成長して根がしっかり張れば砂利に直接植えるかもしれません。

以前ウォータースプライトを入れたこともあるのですが、金魚達がつついて葉をバラバラにしてしいまい、でもその葉を食べることはなかったためフィルターに詰まり掃除が大変になって撤去しました。

アナカリスはオーストラリアでは雑草扱いなのか、どこの店でも取り扱っていません
アメリカでも販売禁止の州があるようです。

今朝は水の透明度がいつもより高かったような気がします。普段から透明なのですが、今朝はとびきりキレイでした。アンブリアの水質浄化作用?これだけの量でそこまで効果があるのでしょうか?似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひコメントお願いします
m(_ _)m

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
はじめまして
この度、ブログ訪問ありがとうございました。
こちらのブログを拝見していた所、なんか、話が・・・???


ああ!
豪州から発信していたんですか!

改めてインターネットは世界に繋がる事を実感しました。
HITOTSUYA URL 2009/05/27(Wed)22:00:53 編集
Re: はじめまして
HITOTSUYAさん、
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ほんと、インターネットの力は偉大です。もうネットなしの生活には戻れません...
今度またおじゃまします!
mameranchu 2009/05/27(Wed)22:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]