忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
ponchu160609.jpg

エサに反応するのが他の2匹より常にワンテンポ遅れているぽんちゅう。

嗅覚が鈍いのか、視力が悪いのか。

それともおつむが弱いだけなのか。

最近ようやく他の2匹のように自主的にスピルリナ玉を取りに行くようになりました。それまでは偶然落ちていた玉を食べる程度だったのですが、やっと味を覚えたようです。

C.J.とディナーはバクバクバクバクと早食い競争・丸飲み状態ですが、ぽんちゅうは少し上品(?)で、そーっと餌に近づいて、ひゅっと吸い込むように食べます。もぐもぐする時間も長めです。

色素を多く含む餌を与えると体の白い部分が黄ばむという話を聞きましたが、今のところぽんちゅうにその傾向は見られません。

黒斑、早く消えて元のきれいな更紗に戻ってくれないかなぁ。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
黒斑ですか?
って言うことは薬浴した時のクスリ焼けか何かでしょうか?
以前、うちの琉金は薬浴後、まだら模様になってしまった事数回ありますね・・・(ち~ん)
ぽんちゅうちゃんは画像見る限りではキレイにみえますけど。
色の変化を楽しみに待つのもオツです。
HITOTSUYA URL 2009/06/17(Wed)13:38:51 編集
Re: 黒班ですか?
> HITOTSUYA さん

お腹がまだ左右とも黒っぽいんですよねぇ。
じわじわと消えてはいるのですが、赤班が治ってからもう3ヶ月近く経ちますし。
やはり気長に待つしかないですね。
早送りできればいいのに・・・
mameranchu 2009/06/17(Wed)15:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]