忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
12月下旬からウソのように忙しくなり、1月は更新なしでした

その間、2匹を失ってしまいました。12月中旬に体調を崩したC.J. がクリスマスのすぐ後に、そして突然呼吸困難に陥ったぽんちゅうが1月中旬に永眠

水質に問題はなく寄生虫がいる気配もないため原因不明なままですが、ディナー、スマイリー、サニーの3匹は変わった様子もなく元気です。池のコメットたちも順調です。

1月中にエーハイムのフィルターに切り替える予定だったものの、その暇がなく未だに内蔵フィルター使用中です。今月中に切り替えられれば、と思っています。

フルタイムで働きながらの金魚飼育は大変ですね・・・
週末も避けられない行事が目白押しだときちんとお世話ができなくて金魚達に申し訳ないしこちもストレスが溜まります。5月初旬までこの調子で忙しいままになりそうなのであまり記事は書けなそうですが、それまで金魚達がみんな元気でいられるように頑張ります。

ジェルフードの第三弾を数日前に作ったのでそのレシピは近々アップします。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
無題
ジェルフードの件、さっそくありがとうございました。
ココアは試してみましたか?
私は浮き気味の子のために、次の週末に(アメリカは3連休!)Acidophilusを使ってみるつもりです。
働きながらは大変ですよね。私も同じなのでよく分かります。
金魚たちも分かってくれてると勝手に期待してます。。
レシピ第3弾楽しみにしてますね。
Q子 2010/02/10(Wed)14:03:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]