忍者ブログ
パース発、水槽飼いらんちゅう(もどき)と池飼いコメットの飼育日記。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:mameranchu
発信地:西オーストラリア州パース
好きなバンド、歌手:
Muse
Radiohead
Beck Goldsmith
Clint Boge
最新コメント
Re: 初めまして。  [01/17 mameranchu]
初めまして。  [01/16 yuxx]
RE:無題  [11/14 mameranchu]
無題  [11/13 Faberge]
RE: こんばんわ  [07/18 mameranchu]
ブックマーク
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
新入りコリドラスのトリートメントは無事終了し、先週末メイン水槽に引っ越ししました。5匹とも順調です。

青コリは英語で peppered cory と呼ばれています。

他の仔達に比べて体が一回り大きく、片目が奇形の(目玉が異常に小さい)一匹以外は、まだ区別がつきません。

ADAのキューブ水槽に砂とモス付きの流木などを入れてコリドラスを飼えればステキですが、そんな環境を実現させる場所も暇もセンスもないので、しばらくは金魚飼育を念頭に入れたメイン水槽一本のみです。コリ達ごめんよ。

水草がほとんどない90cm水槽で中層・上層を泳ぐ魚がいないと見た目がさびしいのですが、フィッシュレス・サイクルで水と砂利だけの水槽を見るのに慣れたので(笑)それほど気になりません。

でも、早くらんちゅう入荷されないかなぁ。ショップからはまだ連絡ありません。

コリドラスは水深浅めのほうが適しているとのことで、今まで満タンだった水位を少し下げました。らんちゅうもあまり深い水槽は良くないらしいのこのままにしておきます。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ← ランキング参加してます。ぽちっとな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
修正用パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このパスワードはコメント投降後に内容を修正する場合必要ですが、
修正することはないと思えば入力不要です。
御無沙汰しております
覚えておられるでしょうか?銀太郎Rです。

コリドラスを飼われてたんですね~?
実は私も飼育当初はコリドラスを飼ってたんです。
色んな種類を20匹入れて,田砂にしたり
湧き水風に出水口を変えたりと・・・
チョコマカと可愛い仕草をしますもんね~。

飼育頑張って下さいね。
銀太郎R URL 2010/06/06(Sun)10:45:11 編集
Re: 御無沙汰しております
>銀太郎Rさん

お久しぶりです。
そうなんです。金魚以外の魚に初挑戦です。

ブログお引っ越しされていたんですね。
今更ですがブックマーク更新しました。
銀太郎Rさんのお家は色んな種類の魚がいて楽しいですね。
またブログお邪魔します。
mameranchu 2010/06/06(Sun)22:05:11 編集
無題
アドレス変更,有難う御座います~。

いえいえ。気ィ使わないで下さいね~。
私だって出無精の不義な輩ですんで(笑)
緩く緩く御付き合い下さいね。
銀太郎R URL 2010/06/08(Tue)00:41:55 編集
ADA水槽はキレイですよね。
ガラス水槽では見た目のキレイさでピカイチです。

らんちゅうの入荷待ちですか?
楽しみですね。
HITOTSUYA URL 2010/06/12(Sat)21:35:41 編集
Re: ADA水槽はキレイですよね。
>HITOTSUYAさん
ADA水槽はきれいですよねー。憧れます。
らんちゅうは入荷までまだしばらくかかりそうです。
mameranchu 2010/06/13(Sun)19:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]